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怒りっぽくなっている方にはこれ!

怒りっぽくなっている方にはこれ!

なんだか怒りっぽくなっているとき、わけもなくイライラする時は、「カルシウム」を補給しましょう。

カルシウムには、神経のいらだちを抑える精神安定剤の働きがあります。

特に、ふだん味が濃い外食やコンビニ食を口にする機会が多い人は、摂取量を増やす必要があります。

ナトリウムや、加工食品や肉に多く含まれるリンを過剰にとると、カルシウムの吸収が妨げられてしまうからです。

普段から、カルシウムが豊富に含まれ、なおかつ吸収率が高い食品を積極的にとってほしいもの。

そこで活用したいのが、牛乳をはじめとする乳製品です。

もともとカルシウムの含有量が多いうえ、牛乳に含まれるアミノ酸やカゼインがカルシウムの吸収を高めるため、

吸収率は約50%とほかの食品と比べて群を抜いています。




カルシウム不足が続くと、骨に貯蔵しているカルシウムが血液に溶け出して骨がスカスカになり、

骨粗鬆症の原因にもなってしまいます。

肌トラブルと同様に、これも女性にとっては深刻な問題。

乳製品のほかにも、小魚、青菜、大豆製品、海藻など、カルシウム豊富な食材を意識してとりましょう。

また、できるだけゆったりとした気分で、よく味わいながら食事することも、自律神経を安定させるために大切なことです。






theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

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