スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >プロテイン >>プロテインとは、その効果は?

プロテインとは、その効果は?

プロテインとは、その効果は?

プロテインとは、タンパク質のことで、アミノ酸が結合してできるもので、20種類のアミノ酸が結合する仕方によって

性質の違うタンパク質が無数につくられます。タンパク質は身体を構成する栄養素として必要不可欠なもので

プロテインが不足すると体力や脳の働きの低下、成長障害、貧血などの症状が出てきます。

プロテインには動植物と植物性のものがあり、動物性のプロテインを含む食品は、卵、肉類、牛乳など。

牛乳からチーズを作り出すときにできる乳清タンパクはラクトクロブリン、ラクトアルブミン、ラクトフェリンが主成分で、

必須アミノ酸をすべて含んでいるうえ、低脂肪で吸収率もよい。この乳清タンパクの効果は免疫機能の強化に優れ




サルモネラ菌などから感染に強い抵抗力を持つ効果があると知られています。

植物性のプロテインの代表は大豆、含硫アミノ酸は少ないが必須アミノ酸をほぼ含む優秀なタンパク質です。

免疫力の維持に効果を発揮するアルギニンを多く含む。さらに、大豆タンパク質を構成するβーコングリシニンという

成分に中性脂肪を減らす効果があることが最近明らかになってきている。

>>>理想的なカラダづくりに取り組む方のために、たんぱく原料として利用効率が高いホエイプロテイ...






theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。