スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >イチョウの葉 >>イチョウ葉の相互作用は?

イチョウ葉の相互作用は?

イチョウ葉の相互作用は?

イチョウ葉から抽出されたイチョウ葉エキスは、脳血管の循環を改善し、認知症の進行を


抑制するとして期待されていますが、医薬品との相互作用もいくつか報告されています。


イチョウ葉エキスに含まれる成分ギンコライドBは、血小板の働きを抑制するので、血小板の凝集を


抑える医薬品と併用すると、出血傾向が強まります。


事例の一つに、70歳の男性が1日80㎎のイチョウ葉エキスを1週間飲み続けたところ、


目の虹採(こうさい)「黒目の中で瞳孔の外側」から出血しました。





彼は3年前に冠状動脈バイパス手術を受け、術後の管理として最近はアスピリンを1日325㎎服用していました。


この出血以降、アスピリンの服用は継続しましたがイチョウ葉エキスは飲むのを止めました。


それから3ヶ月ほど追跡調査が行われましたが、出血は起こりませんでした。


このことから出血の原因がイチョウ葉エキスとアスピリンの相互作用であると考えられています。








theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。