スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >DHA/EPA >>多価不飽和脂肪酸でもっとも有名なのはDHAとEPAでしょう。

多価不飽和脂肪酸でもっとも有名なのはDHAとEPAでしょう。

多価不飽和脂肪酸でもっとも有名なのはDHAとEPAでしょう。

脂肪酸とは、いわゆる脂肪(中性脂肪)の成分です。中性脂肪は
グリセロールに3つの脂肪酸がついています。


脂肪酸は炭素原子がつながっている構造をしていますが、
二重結合のないものを飽和脂肪酸といい、動植物の脂肪に
多く分布しています。


二重結合の1つあるものは、「一価不飽和脂肪酸」といわれ
オリーブ油などに含まれるオレイン酸が有名です。


天然の脂肪のうちでもっとも多いものです。
また、二重結合が多いものは「多価不飽和脂肪酸」と呼ばれますが、


これらは体内でつくることができないので
必須脂肪酸といわれています。




多価不飽和脂肪酸でもっとも有名なのはDHAとEPAでしょう。
DHAはドコサヘキサエン酸、EPAはエイコサペンタエン酸の略名です。


これらは、N-3(または、ω-3)脂肪酸といわれます。
これは二重結合が最初から3番目の炭素についていることを
示すものです。


もともとはリノレン酸(α-リノレン酸)という脂肪酸からできています。
このα-リノレン酸がEPA、さらにはDHAに変換されるのです。



theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。