スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >マカ効能 >>マカとは、その効能は?

マカとは、その効能は?

マカとは、その効能は?

アンデスのニンジンと呼ばれるマカは、滋養強壮作用のある食品として珍重されてきた。性機能障害を防ぎ性欲を増す効能があることが報告されており、更年期のホルモン障害の改善、疲労やうつ病への効果などの研究が進められています。


マカは、約2000年前にペルーのアンデス山脈の高地で栽培されていたことが知られています。
インカ帝国の時代には、支配階級の食べ物として珍重されており、戦いに勝った兵士への褒賞として与えられました。


現在マカは原産国のペルーにとっても貴重な外貨獲得の資源になっており、マカそのものをペルーの国外に持ち出すことは法律で禁止されています。マカは必須栄養素を多く含んでいます。


乾燥マカ100gの栄養構成は炭水化物59g、タンパク質10.2g、繊維8.5g、脂質2.2gで、
それ以外に大量の必須アミノ酸、鉄、カルシウム、脂肪酸、ビタミンB群、ミネラルなども含んでいます。




これらの成分はマカの生胚軸、種、芽に多く含まれ、葉にはあまりありません。マカが実際に性機能をよくするという効能データは、主に動物実験によるものです。
マカは赤、黄、黒の3種類があり、これらは異なる効果をもつことが知られています。


現在もマカの効能をいろいろと研究されていますが、これらの研究結果は、マカが勃起障害などの性機能障害を防ぐだけでなく、性欲を増すことも示しています。


現在マカについては、①更年期のホルモン障害を改善させる②疲労やうつ病などを改善し元気を取り戻させる
③貧血を治し脳機能を改善させるといった面からも研究が進んでいます。
興味のある方は
>>>モンドセレクション金賞サプリメント♪ヤマノの安心安全JAS有機マカ。







theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。