スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >コエンザイムQ10 >>コエンザイムQ10というサプリメントの働きと効能は?

コエンザイムQ10というサプリメントの働きと効能は?

コエンザイムQ10というサプリメントの働きと効能は?

コエンザイムQ10といえば、いまやサプリメント(抗酸化剤)の王者のように
思われていますが、働きと効能はどうなのでしょうか?


日本の企業が大量の合成に成功したので、その宣伝力もあって
老化防止の決め手となるサプリメントとして人気がでました。


コエンザイムQ10は肌を若返らせたいという女性の願望を満たすがごとく
コエンザイムQ10を加えた化粧品なども非常によく売れているようです。


特に、女性にとって肌の老化を防ぐというのは、もっとも関心の
強いところでしょう。




コエンザイムQ10が酸化を防止し、老化を防ぐ作用があることは
朗報だと思えます。


今のところ、コエンザイムQ10が本当に皮膚の老化を防ぐかどうか
についての「メタアナリシス」のようなものはありませんが、


酸素や紫外線に触れて活性酸素ができやすい皮膚を保護する上では
使用して悪いということはないと思います。


コエンザイムとは、酵素の働きを助ける「補酵素」と呼ばれる物質です。


ミトコンドリヤでエレルギーが作られたときに
それに関連する一連の酵素の働きを助けてくれる成分なのです。


Q10というのは、「キノン」という化学構造をもつ物質に側鎖が10個
つながっていることからつけられました。


側鎖の数は動物により異なり、ヒトはQ10ですが、マウスはQ9です。



theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。