スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >カルシウム >>カルシウムの働きでPMS(月経前症候群)が改善?

カルシウムの働きでPMS(月経前症候群)が改善?

カルシウムの働きでPMS(月経前症候群)が改善?

カルシウムには、いろいろな働きがありますが、積極的にカルシウムを
摂取しなければいけない状況などの一つに、妊娠中毒症などの
胎盤機能低下がある場合などがあります。


その他にも、カルシウムには、筋肉の収縮や心臓の脈拍を調節する働きがあり、
また月経前の不調であるPMS(月経前症候群)を改善する働きもあります。


またカルシウムが不足すると、イライラや情緒不安定につながると
いわれます。


食品では、干しエビ、煮干し、ヒジキ、チーズ、牛乳、納豆などに
多く含まれています。サプリメント以外にも上手に取り入れていきましょう。


ミネラルは協調して働くので、サプリメントの場合は、
カルシウムとマグネシウムを1:1~1:2の比率でとると
いいそうです。




現在では子どもの精神不安定昔と比較して見ても、キレる子どもが非常に多かったり、
その子どもが問題を起こしてしまうということが多くなってきています。


家庭内暴力であったり、無気力や引きこもりといったようなものは、
そのほとんどがカルシウムが不足してしまっていることに
関係があるといわれています。


さまざまなところに、カルシウム不足が影響を及ぼしています。
上手にカルシウムを摂取していきましょう。









theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。