スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >lカルニチン >>lカルニチンの不妊への効果は?

lカルニチンの不妊への効果は?

lカルニチンの不妊への効果は?

lカルニチンは、最近ではサプリメント、スポーツドリンク、化粧品などに多く配合されています。
特に2002年に医薬品から食品に分類が移ってからは、数多くのlカルニチン配合食品、
ダイエットサプリメントが発売されるようになりました。

>>>人気l カルニチンの種類比較


それほど人気のサプリメントですが、lカルニチンが不妊にも効果があると期待されているのは
本当なのでしょうか?


近年では不妊治療にも効果を発揮するということで、いろいろと報告がされています。
精子や卵子のミトコンドリアに突然変異が起きると、エネルギー生産に欠かすことの
出来ない酵素が作られなくなって、それが不妊の原因になることがあるのだそうです。


また、ミトコンドリアの保護と、ミトコンドリアへエネルギーの元を運ぶのはlカルニチンです。
こういったことから、lカルニチンは不妊にも効果を発揮すると言われています。




イタリアで実際に検証が行われ、不妊症の患者にlカルニチンにサプリメントを与えたところ、
精子については運動性向上、卵子については卵子の質が向上し、
不妊治療に一定の効果があるのではないかということが確認されたということです。


不妊治療の研究の過程で、採卵が不定期な方や閉経が近い方の、
妊娠に必要な細胞内でのカルニチンの分泌が低いことが判り、


10年以上前から不妊治療にカルニチンなどのクエン酸(クレーブス回路)サイクルに関係する
サプリメントがよく使われるようになりました。








theme : 体質改善
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。