スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >イソフラボン >>イソフラボンで男性の薄毛改善効果?

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?

イソフラボンとは、とっても有名な栄養素の1つとして、よく知られています。
女性に特に人気のあるサプリメントとして利用されていますが、男性の薄毛に効果が
あるといのは本当なのでしょうか?

>>> ネイチャーメイド 大豆イソフラボン


イソフラボンにはエストロゲンに似た働きがあり、血中男性テストステロン濃度を下げる効果により、
テストステロンがジヒドロテストステロンに変換されるのを抑えてくれます。


また、テストステロンがジヒドロテストステロンという強力な男性ホルモンに変換されるときの
酵素である5α-リダクターゼを阻害する効果もあるそうです。


エストロゲン様作用があるイソフラボンには毛髪をしなやかにする作用があるため、
イソフラボンを摂取すると太く艶のある髪質になるメリットもあります。
これが男性の薄毛改善効果があるといわれる所以でしょうか?




また、男性の場合は、イソフラボン摂取による大きな副作用はないとされています。


イソフラボンには、その他にもいろいろな効果があります。
イソフラボンは骨からカルシウムが溶け出すのを防いでくれ、骨粗しょう症の
予防ができるともいわれています。


イソフラボンは女性ホルモンの不足を補うと同時にホルモンの過剰にも効果があります。
女性ホルモンの過剰分泌は乳がん、前立腺がん、子宮がんの原因にもなりますので、
イソフラボンにはそれらのがんの抑制にも効果的に働きます。
イソフラボンには抗酸化作用もあります。







theme : 美容・健康・サプリメント☆注目
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。