スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >カルシウム >>妊婦に必要なカルシウム摂取量は?

妊婦に必要なカルシウム摂取量は?

妊婦に必要なカルシウム摂取量は?

カルシウムのサプリメントを妊婦の方が飲んでいる方もいるかと
思いますが、摂取量はどうなっているのでしょうか?


どちらかというと鉄分のサプリメントを飲んでいる
方の方が多いかな?


妊婦の方はどうしても、「赤ちゃん」に栄養が取られますので
上手にサプリメントを活用しましょう。


では、妊婦に必要なカルシウム摂取量はどれくらいでしょうか?


国による「カルシウムの食事摂取基準」によれば、18~49歳までの摂取カルシウム目安量
(健康を維持するために十分な摂取量)は600mg~700mg、上限量は2300mgとされています。




しかし、当然のことですが女性が妊娠すると自分のほかに
胎児にも栄養分を供給しなければなりません。


一日当たり胎児に約150mgのカルシウムが移動するといわれていますので、
妊婦には800mg前後のカルシウムが必要ということになりますね。


妊娠中にカルシウム摂取量が不足すると骨密度が低下し、
骨盤などの形成に支障をきたす場合もあるようです。


また、泌尿器疾患などの妊娠合併症などもカルシウム不足に起因します。
反対にカルシウムの過剰摂取にも問題があり、摂取量が標準値を大幅に超えるようになると
肝臓に結石ができて腎結石を発症するおそれもありますので注意しましょう。








theme : 美容・健康・サプリメント☆注目
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。