スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >ヒアルロン酸 / コンドロイチン硫酸 >>ヒアルロン酸粉末と化粧水の関係は?

ヒアルロン酸粉末と化粧水の関係は?

ヒアルロン酸粉末と化粧水の関係は?

ヒアルロン酸粉末という原料から、自分の肌質や好みに合わせた自分だけの化粧水をお得に作れるって
知っていましたか?


では、ヒアルロン酸粉末を使った化粧水の作り方をご紹介しましょう。


ヒアルロン酸粉末1gを100mlの水に溶かすと、ヒアルロン酸1%原液ができます。
化粧水として使用する場合は、0.1%ぐらいの濃度のほうが使いやすいです。


0.1%原液なら、1gのヒアルロン酸粉末で1リットルも作れることになりますから、
たっぷりとヒアルロン酸の化粧水を使えてお得ですよね。
自分が普段使っている化粧水に混ぜてもよいでしょう。




ただし、ヒアルロン酸粉末を一度水に溶かしてしまうと、腐りやすくなるので気をつけてください。
1回に手作りする量は少量がよいのです。使う分だけ少量ずつ作って冷蔵庫に保管し、
4日程度で使い切るようにしてくださいね。
大量に作ってしまうと、保存がききませんので無駄にすることになります。


一般に市販されているヒアルロン酸配合化粧水は、原料となるヒアルロン酸粉末を溶かしてつくりますが、
薬品のように特に基準がないため0.02%程度と非常に薄いのが現状です。
ヒアルロン酸粉末を溶かした濃度はそれほど高くないにもかかわらず値段が高いのが悩みの種です。


またヒアルロン酸原液として売られているもののなかには、
防腐剤や増粘剤が加えられたものがあるようです。


一方、ヒアルロン酸粉末を購入して、自分で水に溶かせば、保湿効果の高い化粧水を安く大量に手作りすることができます。
しかも自分の手作りだから、余計な添加物を入れることなく100%純粋なヒアルロン酸化粧水を楽しむことができます。









theme : アンチエイジングの道
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。