スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >プラシーボ効果とは? >>サプリメントのプラシーボ効果とは?

サプリメントのプラシーボ効果とは?

サプリメントのプラシーボ効果とは?

サプリメントのプラシーボ効果とは、本当の薬に似せた偽薬のことです。
プラシーボに比べて、本物の薬の効き目が良いかどうかを調べるなど
薬の効果を判定する際の手段として用いられます。


プラシーボ効果というと、一般には「この薬が効くと思って飲めば
実際に効果がない物質をのんでも効果が出てくる」と捉えられがちです。


実はそれだけでなく「効果がないと思って飲むと、効果があるはずの
薬も効果を失ってしまう」ということもあるのです。




同様にサプリメントでも、よいと思って試すのと、ダメだと思って試すのは
効き方に差があるのだとすれば「プラシーボ効果も捨てたものではない」
といえるでしょう。


「プラシーボ効果なんて信じなれない」という人がいるかもしれませんが、
プラシーボ効果はまやかしでなく、あきらかに脳が感覚を変化させることにより
生じるのです。


薬よりも治療に厳格性を要求されないサプリメントの場合、
その作用の多くがプラシーボ効果かもしれないという気がします。


とはいっても、完全にプラシーボ効果であるなら、時代とともに
用いられなくなっているはずです。


それが今日まで残っているということは、確かに効いているという
人たちがいる事を示しているのでしょう。






theme : キレイになれるお得情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。