スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアルロン酸の粉末について!

ヒアルロン酸の粉末について!

ヒアルロン酸粉末の作り方は、一般的にヒアルロン酸は、乳酸菌の一種によって発酵させてつくる発酵法と
ニワトリのトサカから抽出する方法が知られています。
現在はこのうち乳酸球菌を発酵させて作る方法が一般的です。


発酵法では、グルコースなどの培地で乳酸菌を発酵させて、ヒアルロン酸を生成させます。
そして、吸着して集めたあと、精製と洗浄を繰り返して純度を高めたあと、乾燥させて粉末状の製品となります。
これがヒアルロン酸粉末です。


ヒアルロン酸の効果は今や一般に広く認められていますが、
それと同時にヒアルロン酸粉末に注目が集まっています。




ヒアルロン酸粉末は、私たちの身体のなかの皮膚や軟骨などに多く含まれているヒアルロン酸を粉末の状態にしたもので、
化粧品やサプリメントに配合する前のいわば原料の粉末です。ヒアルロン酸原末とも呼ばれます。


ヒアルロン酸で注目されるのはその保水力で、わずか1グラムで6リットルもの水分を閉じこめることができます。
私たちの身体にあるヒアルロン酸は年齢とともに減少していきます。


このため、皮膚の真皮に含まれるヒアルロン酸が減少すると肌のハリや潤いが失われてしまいます。
これを補うために、化粧水にヒアルロン酸粉末を配合してお肌の潤いを保つようにしているわけです。







theme : 美容・健康・サプリメント☆注目
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。