スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >ポリフェノール >>ポリフェノールとアンチエイジングの関係!

ポリフェノールとアンチエイジングの関係!

ポリフェノールとアンチエイジングの関係!

アンチエイジングとは、日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」。
しかし、それは「時計の針を止めること」ではなく、「針を少し戻して、その進みを遅らせること」なのだそうですが、
ポリフェノールがアンチエイジングに効果を発揮しているということをご存知でしょうか。


ポリフェノールとは、様々な食品に含まれ抗酸化作用を持つ成分で、
植物の光合成によって植物の色素や渋み、苦味を構成する成分として作り出されます。


ポリフェノールがアンチエイジングに効果を発揮することについて明らかになったそもそもの背景には、
赤ワインに含まれるポリフェノールが健康に良い影響を与えているという研究発表があります。


ポリフェノールについての研究が進む中で、体内の酸化を防ぐ
「抗酸化作用」についての詳細が徐々に明らかになってきました。


そのポリフェノールがアンチエイジングに効果を発揮することには、
抗酸化作用が関係しています。





抗酸化作用は血流の改善などにも結びつくもので、
連動して代謝の改善や脂肪の燃焼効率の向上が期待されることになります。


また、血流が良くなることは、むくみやしみ、そばかすといった症状の解消にも繋がります。
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持つイソフラボンには肌の保湿効果や美白効果、
体内では生成されず年齢とともに減少していくヒアルロン酸の働きを促す効果もあります。


色素の沈着による悩みがある方にも、ポリフェノールは効果的な成分であるのです。
積極的に摂取して、体内から健康、美しさを育みましょう。


体調不良や病気、疾患は、基本的に日々の生活習慣や食生活が整っていれば回避することができます。
特に、生命にもかかわる「三大成人病」の予防について、食習慣の中で主要栄養素のひとつとして
ポリフェノールを摂取することが推奨されています。








theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。