スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >イチョウの葉 >>イチョウの葉エキスの副作用は?

イチョウの葉エキスの副作用は?

イチョウの葉エキスの副作用は?

イチョウの葉エキスに関してのデータは確定的なものが少なく
不十分なものが多いとされています。副作用については「イチョウの葉エキスは
使用しても安全である」とはされています。
過剰摂取については注意しなければいけませんが・・・。


イチョウの葉エキスについて総合すると、認知力の改善にはあまり効果がないようですが、
日常生活に伴うコミュ二ケーション能力、手足の動きの不自由さといった
運動能力などの改善にはいくらかの効果はあるようです。


イチョウ葉エキスのフラボノイドは血液サラサラ効果でも有名ですが、
血液凝固抑制作用により血液がサラサラになり全身くまなくゆきわたることで脳のも血が届き、
痴呆防止、脳梗塞や動脈硬化の予防効果が期待できます。




その他にも血液循環改善作用、血圧上昇抑制作用、血糖上昇抑制作用があります。
これらは高齢者が老化予防としてサプリメントなどで摂取することが多いと思いますが、
副作用については十分気をつけなければなりません。


イチョウ葉エキスの副作用として胃腸障害、頭痛、アレルギー性皮膚炎などもいわれていますが、
過剰に摂取しないかぎり心配はないといえそうです。
ただ、イチョウ葉エキスをサプリメントとして摂取する場合は、薬とは違い医師の処方がありませんので
、効能を期待して過剰に摂取するケースもあるようです。


また、薬を服用している方は、イチョウ葉エキスの摂取について医師に相談されたほうがよいでしょう。
そして、イチョウ葉茶など手作りでイチョウ葉エキスを抽出する場合も注意が必要です。








theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。