スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >イチョウの葉 >>イチョウの葉エキスは認知症に効果はない?

イチョウの葉エキスは認知症に効果はない?

イチョウの葉エキスは認知症に効果はない?

イチョウの葉エキスは、ヨーロッパでは昔から認知症の予防になるとして
民間では古くから重用されていました。


イチョウの葉エキスは、エキスに含まれるフラボノイドとテンペン類に相乗効果があるのでは
といわれています。


イチョウ葉エキスは、ドイツなどでは医薬品として、米国などでは食品として
扱われています。


アメリカでは健康補助食品として販売されおり、「集中力、記憶力を高める」「血管の機能を良くする」
などの表示で販売されているのです。


健康補助食品ということは法律の認可を受けたものですから、
認知されているということでしょう。




日本では、医療品としてはまだ確立していませんが、その効果は高く評価されていて、
痴呆症などの脳機能改善効果をはじめ、さまざまな効能が期待され始めています。


また、イチョウ葉エキスに含まれるフラボノイドという成分には抗酸化作用がありますが、
この成分も注目されています。


活性酸素とは、本来体内を守るために作られるものですが、ストレスやウィルスによる影響を受けて、
増えすぎてしまうという性質があります。
このようにして活性酸素が増えすぎると、細胞が破壊され、動脈硬化などの生活習慣病を招いてしまうのです。
このようにして増えすぎた活性酸素は、フラボノイドによって抑えることができるのです。










theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。