スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >タウリン >>タウリンとは硫黄を含んだアミノ酸です。

タウリンとは硫黄を含んだアミノ酸です。

タウリンとは硫黄を含んだアミノ酸です。

タウリンという言葉は、テレビCMなどでよく耳にしていますが、
いったいどんな物質なのでしょうか?


タウリンは「1000㎎配合」などという言葉が出てきます。
元気を出させるドリンクということで、サラリーマンたちに人気です。


タウリンとは、硫黄を含んだアミノ酸であり、猫の場合は必須アミノ酸ですが
人の場合は必須アミノ酸ではありません。


体の中では、硫黄を含むアミノ酸であるメチオニン、システインから
合成されます。
この合成にビタミンB6が必要です。




タウリンは全身に分布していますが、とりわけ、脳、心臓、白血球、筋肉、網膜に多く
含まれています。


タウリンは、脳では、記憶の入り口である海馬に多く含まれています。
神経伝達物質としても作用しています。
その作用は抑制性です。


多くの抑制性の伝達物質は神経を鎮静化し、
眠りを誘発します。タウリンも興奮を抑えてくれるとされています。


これまでのところ、タウリンの効果として注目されるのは
高血圧などへの効果、コレステロール値の低下、脳の機能昴進でしょう。


問題は、多くのデータが動物実験の段階であるものが多く
人に用いてメタアナリシスを行ったようなデータがないことです。







theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。