スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >サプリメントの基礎知識 >>尿酸値に効果があるサプリメントはドクダミ茶とマグネシウム?

尿酸値に効果があるサプリメントはドクダミ茶とマグネシウム?

尿酸値に効果があるサプリメントはドクダミ茶とマグネシウム?

尿酸値が高くて困ってませんか?
ビールやお酒を控えてもなかなか尿酸値は下がりませんよね。
並行して運動もしなければいけません。


成人男性で4人に1人はいるとされる高尿酸血症(血液中の尿酸値が高くなる)は、
風が吹いただけでも激烈な痛みが走るといわれる痛風発作を引き起こす危険性が高くなります。


痛風発作の原因となる尿酸は、細胞の核酸を構成するプリン体という物質が
代謝されてできる老廃物です。


レバーなどの臓物類、イワシ、カツオ、エビ、貝類、魚の干物などの尿酸のもととなるプリン体を
多く含む食品を毎日のようにたくさん食べると、
血液中の尿酸が増えるといえます。




またアルコールは尿酸を増やすばかりでなく、分解される過程でできる乳酸が血液を酸性化して、
尿酸が腎臓でろ過されるのを妨げるといわれています。


尿酸の排泄にはドクダミ茶が効果的といわれていますが、尿酸が排泄される際に尿が
アルカリ性でないとスムーズに尿酸が排泄されないので
尿の酸化を防ぐマグネシウムを合わせて取ると効果的だそうです。


カリウムは高尿酸血症の原因の1つである腎臓での尿酸のろ過を促してくれます。
また、ビタミンCは関節などに蓄積された尿酸を腎臓に運んで、尿として排泄するのを促進すると考えられています。
さらに、葉酸は尿酸をつくる酵素の活性を弱める働きがあるといわれており、
その結果として血中尿酸値を抑止することが期待できます。











theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。