スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >ポリフェノール >>ポリフェノールサプリは抗酸化物質の一つです。

ポリフェノールサプリは抗酸化物質の一つです。

ポリフェノールサプリは抗酸化物質の一つです。

ポリフェノールの中には、紅茶や緑茶のカテキン、そばのルチン、
コーヒーのクロロゲン酸、ワインのプロアントシアジ二ン、ウコンの
クルクミンなどが分類されます。


ポリフェノールという言葉を聞くようになったのは、赤ワインの中に
含まれている健康によい物質だという宣伝による人が多いと思います。


もともとポリフェノールは、ヨーロッパで香料や色素として
使われていた物質です。


ヨーロッパの中でも、地中海沿岸にすむ人は心筋梗塞に
なりにくいという事が知られていました。




その食事が分析され、地中海食として有名になったのです。


ポリフェノールに共通していることは、血圧を少し下げる効果がある
と言う事がわかっています。


またあるデータでは、悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールを
下げます。


つまり、心臓血管系への良い効果があるという事になります。
しかし、これらが主な作用で、それ以外に特別にガンを予防するとか
感染を防ぐというような効果は見られませんでした。


サプリメントとして人気の高いポリフェノールですが、健康維持に
万能ではないのです。













theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。