スポンサーサイト

人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >コエンザイムQ10 >>コエンザイムQ10と心不全の効果については?

コエンザイムQ10と心不全の効果については?

コエンザイムQ10と心不全の効果については?

コエンザイムQ10の効果については、これまでの研究では、
ほとんどが動物実験によるもので、ヒトにおける結果は長らく発表されませんでした。


コエンザイムQ10の心不全の効果については、1997年までに
多くのメタアナリシスが行われ、最初のうちは入院期間の短縮や
呼吸困難、浮腫などに効果があるという結果が示されました。


しかし、対象となった患者数が非常に少なかったのです。


14の研究のうち2つだけが25人以上の患者に関する調査で
それ以外は25人未満を対象にしたものでした。


そこで最近、超音波などを用いた心臓機能の検査での結果が
示されました。






この2つの研究では、コエンザイムQ10を100~200mg投与したところ
心臓の血液の拍出力には変化がなかったという結果が示されました。


さらに、60人以上の患者を用いたメタアナリシスの結果によると
コエンザイムQ10が心不全の患者の心臓の拍動を高めるかどうかの
結論は出せない、ということになっています。


一方で、タウリンとカルニチンという、筋肉でのエネルギー産生を
高める物質と一緒に用いた際には、やや効果があるという結果も出ています。












theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
