スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >DHA/EPA >>DHAと子供の関係は、その効果は?

DHAと子供の関係は、その効果は?

DHAと子供の関係は、その効果は?

DHAは、魚脂、鶏卵に多く含まれ、脳や中枢神経、網膜にも非常に多く
存在する脂肪酸でありますが、


子供には、どんな効果と影響があるのでしょうか?
調べてみると、DHAは、子供の脳の発達を促進させる働きがあるそうです。
人間の脳神経細胞にはDHAが原料となっているものが多いため、成長期(子供)に摂取することで、健全な脳が育ちます。
また、外国の研究者の中で、欧米諸国と比べて日本人の子供の知能指数が高いのは、
DHAを多く含んだ魚をよく食べるからともいわれています。


また、子供だけに限られた事ではありませんが、脳の活性化や、痴呆症の改善にも役立ちます。
頭の回転が早い人と、遅い人の違いには、脳内における情報伝達の役割を果たしているシナプス(神経細胞)の量に
差があることがいわれています。


DHAは、このシナプスを活性化させる働きがあり、判断力や集中力を高め、痴呆症の予防や改善をすることがいわれています。
当然子供にも良い効果が期待できそうです。




視力の向上にも、DHAが役立ちます。
目で見た物は、網膜や視神経を通って、脳に伝わることで初めて視覚情報として認識されます。
DHAは、脳細胞の原料となるだけでなく、網膜や視神経にも必要となっていることから、
しっかりと摂取することで、視覚からの情報をスムーズに脳に伝えることができるといわれています。


最後にDHAはアトピー性皮膚炎を改善する効果が期待できます。
これは、アトピー性皮膚炎の子供さんにはうれしい話ですが、必ず皮膚科の先生に
伺いましょうね。







theme : いろんなダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。