スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >サプリメントの基礎知識 >> シジミサプリの摂取方法は!

シジミサプリの摂取方法は!

シジミサプリの摂取方法は!

シジミは鉄やカルシウム、亜鉛なども多く含まれ、これらが相乗的に働いて肝機能を回復させ肝臓を丈夫にする。


さらに、ビタミンB群も豊富に含まれ、中でもビタミンB12には造血作用や血液循環をよくする働きがあり、貧血や記憶力や集中力の向上に関わる脳神経に有効とされている。


肝臓によい物質がもう1つ挙げられる。それはイノシトールというビタミン様物質で、肝臓に脂肪が定着するのを防ぐといわれ、この働きによっても肝機能の低下を防ぐ役割を果たしている。


シジミエキスのサプリも利用できるが、食事でとりたいものです。ただし、調理によってシジミのビタミンB12などの有効成分は煮汁に流れ出してしまうため、身を食べるより、その煮汁を飲む方が効果的である。


土用シジミ、寒シジミといった旬があり、真夏や真冬には味もよくなるとともに栄養価も高くなるので、旬のシジミを摂りたいものです。


ただし、レバーなどと同様、鉄分の多い食品なのでウイルス性肝炎の人にはおすすめできない。




オススメサイト

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
ラサーナ海藻ヘアエッセンスを購入前に辛口の口コミと評判を見て!
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
ぷるるん女神を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから?
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」産後の抜け毛に無添加育毛剤!
ディセンシア・サエルを購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
ココマイスターの財布を購入する前に確認しておくべき問題点!

theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。