スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >シジミ >>シジミで弱った肝臓を改善!

シジミで弱った肝臓を改善!

シジミで弱った肝臓を改善!

現在でも、二日酔いの朝はシジミの味噌汁を飲むという人がいるように、シジミを食べることは身近な民間療法として昔から定着しています。


中国の古典や江戸時代の日本の文献にも黄疸の治療薬として使われていたという記述が残され、その効能は歴史的に知られていた。


肝機能に働くシジミの主な成分はアドノシン、タウリン、メチオニン、シスチンで、腸内で脂肪を分解するときに必要な胆汁の流れをスムーズにする役割がある。


通り道である胆管が詰まると、胆汁が血液中に流れ出し、いわゆる黄疸が表れる。そこでシジミを摂ることで、アドノシンが胆汁の分泌を促進し、


強肝アミノ酸のタウリン、メチオニン、シスチンがサポートして胆管の滞りを除き、弱った肝臓を強化するという役割分担を負います。胆汁の分泌を促して胆石を押し流すなどの効用もあると考えられている。




オススメサイト

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
大人ニキビケアのオススメ商品と効果は!
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
ぷるるん女神を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから?
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」産後の抜け毛に無添加育毛剤!
ディセンシア・サエルを購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
ココマイスターの財布を購入する前に確認しておくべき問題点!



theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。