スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >DHA/EPA >>DHA(サプリメント)の過剰摂取には気を付けましょう。

DHA(サプリメント)の過剰摂取には気を付けましょう。

DHA(サプリメント)の過剰摂取には気を付けましょう。

DHA、EPAは青魚に含まれている不飽和脂肪酸のことで健康食品として注目されています。
だからと言って、DHA(サプリメント)の過剰摂取はいけません。


DHAは血液中のコレステロールを減らしたり、
神経細胞の材料になったりするものなので脳や目の健康に効果があります。



不飽和脂肪酸は青魚をとって入れば、効率はサプリメントよりも劣りますが摂取できるものです。
サプリメントに頼ると胃腸が弱くなるような事をいう人がいますが
実際はどうなのかは、よくわかりません。




EPAは血小板が固まって血栓になるのを防ぐ効果があるので動脈硬化予防に役立ちます。
しかしこれらは脂肪の一種なので空腹時に飲むと胃腸に負担をかけて胃もたれ、下痢を起こします。
脂質は体にとって大事なものですが単独で摂るのはよくないことです。


ビタミンを含んでいる野菜と一緒に摂らなければ過酸化脂質に変化して有害になります。
サプリメントだけとるというのはある栄養素を集中的に摂ることになる偏食ですから食事中、
または食後すぐに摂ったほうがいいでしょう。


こうして考えると栄養のバランスを考えて食事をするほうがリスクは低いということです。
しかしサプリメントの効果を否定するわけではありません。
摂るときは体にどういう影響があるのかを理解してからにしたほうがいいです。




theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。