スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >サプリメントの基礎知識 >>胃の痛みはストレス緩和と食生活の見直しが必要!

胃の痛みはストレス緩和と食生活の見直しが必要!

胃の痛みはストレス緩和と食生活の見直しが必要!

胃液はpH2という強い酸なので、胃の粘膜は粘液を出してこの胃酸から自らを守っています。胃酸の分泌を高めてしまうのは、暴飲暴食、刺激物、アルコールであり、

粘膜の分泌を低下させるのは、ストレス、たばこです。胃酸が強くなり過ぎたり、粘膜がうまく分泌されないと、粘膜が荒れて胃炎になったり、さらに深く掘られて胃潰瘍ができたりします。

胃が痛むのは胃酸によって胃粘膜が掘られている状態のときです。深く掘られていても、進行がとまっている間は痛みが出ないので、痛みを自覚する時だけ薬を飲んでいたのでは

潰瘍を深めてしまいます。潰瘍ががんである可能性もあるので、痛みが続くときは受診をすることを忘れずにしましょう。再発性の胃潰瘍の場合は1週間のピロリ菌除去治療で

防止できることがあります。予防・改善のためには、暴飲暴食、刺激物、アルコール、たばこは胃を荒らすので避け、ストレスもためないようにします。

牛乳や乳製品は胃粘膜を保護してくれますが、動物性脂肪の摂り過ぎは肥満につながるので注意を。アロエにも抗潰瘍作用があります。

胃の粘膜を正常に保ち、潰瘍を修復する働きがあるのはビタミンAです。亜鉛にも胃の内壁の膜を傷つける物質の分泌を抑える作用があります。

また、ストレスに対抗し、胃の痛みの原因を解消するためにも、ビタミンCの補給は欠かせません。ただし、ビタミンCは酸性で刺激があるので、空腹時に摂らないこと。

空腹時に胃が痛むのは胃酸が強すぎるためなので、胃酸を中和するマグネシウムや重曹が効果的です。



オススメサイトの人気ランキング

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
きなりサプリを購入する前に、辛口の口コミと評判は?
セブンイレブンカード作り方!!
薬用リリジュの効果
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
美皇潤(びこうじゅん)を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」産後の抜け毛に無添加育毛剤!
黒にんにくの口コミと評判は?
蔵出しごま酢を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
心理カウンセラーの資格と検定取得

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。