スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >ビタミンC >>老化を遅らせたり、貧血を予防する効果があるビタミンC!

老化を遅らせたり、貧血を予防する効果があるビタミンC!

老化を遅らせたり、貧血を予防する効果があるビタミンC!

ビタミンCは、コラーゲンの生成による毛細血管の維持や抗酸化作用に必要不可欠な水溶性ビタミンの1つであり、

体の機能を円滑にするうえで欠かせない。別名はL-アスコルビン酸といいます。熱に弱く、分解されやすい性質を持ちます。

人間の体内では合成されないので、必要量を食事やサプリメントなど外部から適切に摂取しなければなりません。

抗酸化作用によりコレステロールなどの酸化を防いで老化を遅らせたり、鉄分の吸収を高めて貧血を予防するなどの効果があります。

また、メラニン色素の生成も抑制し、シミやソバカスの防止や美白を促進する作用も期待できます。

この他に、抗ストレスホルモンといわれる副腎皮質ホルモンの生成に関わり、ストレスに負けない体をつくる役目もあります。

また、ウイルスや細菌に対する抵抗力を高めてくれる効果も見られ、風邪の予防などにも有効である。

不足すると、血管や粘膜、皮膚などの細胞間の結合がゆるみ、出血しやすくなったり、肌が張りを失ったりなどの症状が現れる。

症状が進行すると、ゆるんだ細胞間から血液が漏れ出す壊血病になる。ビタミンCは体内に蓄積できないので不足しがちだが、

とり過ぎると、下痢や嘔吐、頻尿になることもあるので、1日2000mg以下に抑えたい。過剰症というよりも一過性の症状だが、

大量摂取には気をつけなくてはならない。



当サイトの人気ランキング

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
電話占い・メール占い無料鑑定
セブンイレブンカード作り方!!
薬用リリジュの効果
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
整体師の資格と検定取得
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」産後の抜け毛に無添加育毛剤!
黒にんにくの口コミと評判は?
心理カウンセラーの資格と検定取得



theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。