スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクワレンの摂取方法は?

スクワレンの摂取方法は?

サプリメントとして販売されている深海ザメの生肝油は、サメの肝油から細胞組織やタンパク質などの固形分を除いてカプセルに封じ込めたもので、

スクワレンの他、DHAやIPA(EPA)を含む中性脂肪、ビタミンA、Eなどの脂溶性ビタミン類などが含まれている。

スクワレンは人の皮脂にも含まれている成分です。皮脂細胞を元気に保つのを助ける役割をしていて、年を取るにつれて減少すると考えられています。

お年寄りの手がシワシワなのはこのスクワレンが少なくなることに要因があるかもしれません。

さて、肝油の原料として使われてきたのは、タラなどの魚が多かったのですが、スクワレンとスクワランは実は深海鮫から抽出された肝油に特に多く存在しています。





スクワレン自体が、この深海鮫の肝油から発見された成分です。

独特の魚臭が特徴である。一方、スクワレンとして販売されているものは、減圧蒸留などの精製方法によってスクワレンのみに精製され、

臭いも気にならない程度まで消されている。純度が高いものほど無色で臭いも少ない。

ただし体調や体質によっては、まれに、かゆみ、発疹などの症状が出ることもあるので要注意です。



当サイトの人気ランキング

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
電話占い・メール占い無料鑑定
セブンイレブンカード作り方!!
薬用リリジュの効果
ふるさと青汁の効果と口コミ!
整体師の資格と検定取得
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
咲水ジェル(スイゼンジノリ)化粧品の口コミと購入!
心理カウンセラーの資格と検定取得






theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。