スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >スクワレン(深海ザメ肝油エキス) >>スクワレン(深海ザメ肝油エキス)とは?

スクワレン(深海ザメ肝油エキス)とは?

スクワレン(深海ザメ肝油エキス)とは?

スクワレン(深海ザメ肝油エキス)は、主にツノザメ科アイザメ属の深海ザメの仲間が持つ肝臓から摂取した肝油の主成分がスクワレンという物質である。

アイザメの肝油中に含まれるスクワレンの量は約70~80%と、ほかの深海ザメと比べても群を抜く量である。

サメ肝油は昔から世界中の漁師の間で、咽喉の炎症などの万能薬として使われてきた歴史もある。

スクワレンのパワーは、水深1000mを越える、光も届かないほど深海の高水圧、低酸素の過酷な環境でも生息できることにみられ、その秘密はサメの巨大な肝臓にあると考えられている。

アイザメの肝臓の重さはなんと体重の3分の1を占め、さらにその3分の1が肝油である。




スクワレンは、日本の辻本満丸が1906年に深海ザメの体内から発見し、第二次世界大戦後、肝炎やがんに使用する研究が行われ、現在はサプリメントとして利用されるようになった。

スクワレンには酸素を補給する働きがあると考えられており、そのため各臓器の機能を高めて健康維持や増進につながると推測されている。

ことで、特に肝機能障害を改善するのではと期待されている。なお、抗がん作用は、直接がん細胞に働くのではなく、免疫細胞を活性化してがんを抑制すると考えられている。


当サイトの人気ランキング

イソフラボンで男性の薄毛改善効果?
lカルニチンの副作用は、過剰摂取を気を付ける事?
L-カルニチンと、年齢の関係は?
lカルニチンの不妊への効果は?
イチョウの葉の効能の一つ、フラボノイド?
電話占い・メール占い無料鑑定
セブンイレブンカード作り方!!
薬用リリジュの効果
ふるさと青汁の効果と口コミ!
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
咲水ジェル(スイゼンジノリ)化粧品の口コミと購入!
心理カウンセラーの資格と検定取得





theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。