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グルコサミンの摂取方法は?

グルコサミンの摂取方法は?

グルコサミンは鶏などの動物の皮膚、軟骨、エビやカニなどの甲殻類の殻に含まれる成分で、


普段の食事から十分な量を摂取することは難しい。


関節痛や変形性関節症の予防、改善のためには、グルコサミンのサプリメントを上手に利用し


1日あたり1500mg以上は摂取したいところです。


ただし、サプリメントには、エビやカニの殻を原材料にしているものが多いので、


甲殻類にアレルギーのある方は、必ず一括表示の原材料名欄を確認した上で摂取して下さい。




グルコサミンを摂取することで、関節痛や変形性関節症の予防、改善を期待されるので、


普段の食生活で積極的に摂取することを心がけたい。


なお、有効性を高めるためには、やはり軟骨の構成成分であるコンドロイチンを併せて摂取することをおすすめします。


ムコ多糖類の一種であるコンドロイチンには、軟骨の保水性や弾力性を高める作用がある。








theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

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