スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気サプリメントの飲み方と副作用を徹底比較サイトトップ >アラキドン酸 >>アラキドン酸の効果は、痛みや恐怖から解放?

アラキドン酸の効果は、痛みや恐怖から解放?

アラキドン酸の効果は、痛みや恐怖から解放?

n-6脂肪酸のアラキドン酸は、アナンダマイドと呼ばれる至福物質の生成に用いられ
痛みや恐怖を抑える作用があるそうです。


また、脳の反応を高め、集中力を高める効果があることから
記憶力をよくする可能性も示唆されています。


アラキドン酸という名前は、n-6脂肪酸は、リノール酸から作られ、二重結合が最初の炭素から
6番目にあることからその名があります。そこから作られるのが、
アラキドン酸と呼ばれる脂肪酸です。





アラキドン酸は、必須脂肪酸の一つで、脳や記憶の働きに重要な役割を果たしていることが知られています。
アラキドン酸は、肝機能を上げたり、血圧調整などの効果があります。


アラキドン酸は、γリノレイン酸と同じように身体の中で合成されます。
アラキドン酸を多く摂取するとアレルギーやがんなどの原因になる危険性がありますから
摂りすぎには充分に注意する必要があります。


アラキドン酸は、”ビタミンF”とも呼ばれ、老化した脳を若返らせると注目されています。アラキドン酸は、母乳に含まれており、
赤ちゃんの成長に必要な成分です。アラキドン酸を多く含んでいる食品には、さざえや卵白、レバーなどがあります。







theme : お役立ち情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。