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亜鉛の摂取方法は?

亜鉛の摂取方法は?牡蠣や牛肉、ラム肉などの赤身の肉、卵、未精製の穀類、ナッツ、ヨーグルトなどに多く含まれ、1日の推奨量は成人男性で9mg、女性は7mg。コーヒー、チーズ、大豆タンパク、穀物などの植物中に含まれるフィチン酸の摂り過ぎは、亜鉛の吸収率を下げるといわれているが、特にベジタリアン、ペニシリンや利尿薬を服用中の人は、特に亜鉛の吸収率が低下することがあるので、積極的に摂るようにしたい。食事から摂る...
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genre : ヘルス・ダイエット

亜鉛は傷の再生を助け、免疫力を強化する!

亜鉛は傷の再生を助け、免疫力を強化する!亜鉛は皮膚の生成や免疫強化など、さまざまな働きに必要なミネラルである。DNAやタンパク質の合成細胞や組織の代謝などに関わる200種類以上の酵素の構成成分で、成長、妊娠・授乳、治癒など、新しい細胞が必要な時期には、必要量も増えるといわれています。例えば、切り傷などの治癒の際には、亜鉛が皮膚細胞の再生を助ける。体内に異物が侵入した場合も、亜鉛と、亜鉛を含む酵素が協力し...
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