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プロテインの摂取方法について

プロテインの摂取方法についてプロテインの摂取方法は、1日あたり目安は、体重1kgに対して1~1.2gとされ、体重50kgなら50~60g。動物性プロテインと植物性プロテインを半々の割合で摂取するのが理想的である。運動と併用して摂る場合、運動の1~2時間前、また運動後1時間くらいの摂取が効率的。中性脂肪を減らす働きをするβーコングリシニンの効果が期待できる摂取量は1日あたり5gとされている。...
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プロテインとは、その効果は?

プロテインとは、その効果は?プロテインとは、タンパク質のことで、アミノ酸が結合してできるもので、20種類のアミノ酸が結合する仕方によって性質の違うタンパク質が無数につくられます。タンパク質は身体を構成する栄養素として必要不可欠なものでプロテインが不足すると体力や脳の働きの低下、成長障害、貧血などの症状が出てきます。プロテインには動植物と植物性のものがあり、動物性のプロテインを含む食品は、卵、肉類、牛...
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